Heart 2Heart

Monday, July 28, 2014

今週のエナジー予報☆20140728の週


 
  
エンジェルタロットカード 
ドリーン・バーチュー/ラドリー・バレンタイン 
 
こんにちは、Saraです^^
昨日はエナジー予報ビデオ、録画しませんでした。
その代わり、今週のエンジェル達からのガイダンスを意図してカードを引いてみました。


○。☆。○
 
大アルカナ14番のバランス、エアの4、そして再び大アルカナ12番の目覚め。
 
大アルカナが2枚出ているので、強いエナジーの週、といってもいいかと思います。
そして、エアの4が先週に引き続き登場です。
 
どんな風に強いエナジーかというと、”自分のハートとつながることを促す”という側面が強いです。
 
3枚のカードは共通のメッセージをもっています。例えば「パーフェクトなタイミングを待ちましょう」「よく考えてから決めしょう」「一時的な停滞」など。一見すると行動するのは今じゃない、という内容のようですが。。。
 
バランスのカードはバランスの他にも、節度ある言動というようなメッセージもあります。節度あるってなんでしょうか?周りの人への思いやりだったり、時には深いゆるしだったり、また自分相応ということも言えると思います。
 
エンジェルたちが言う自分相応、というのは、どれだけ自分を愛せるかで、どれだけ受け取れるかも変わって来るよ、ということ。バランスは大天使ザドキエルのカード。大天使ザドキエルは自尊心や自分にはもっと受け取る価値があるんだ、という気持ちを育てるサポートをしてくれます。
 
それと、目覚めのカードはわたし達に気づきを促しています。新しい見方、新しいやり方について。新しいエナジーをうまく使いこなすには、わたし達も変わらないといけないようです。
 
なんだか違うな、うまくいかないな、と感じる時は、ちょっと一呼吸して、胸に手をあてて、自分のハートに気持ちを向けてみてください。ふっと落ち着いた瞬間、あなたの在り方が切り替ります。
そこからまた進んでゆきましょう。
 
こうやって、繰り返しハートにつながる練習をしてみましょう。
新しいエナジーの中では、頭で計画して、ああして、こうして、これも必要、みたいないままでのアプローチだと、夢をかなえるのに長い長い時間がかかってしまうからです。
今はゆっくりな歩みでも、ハートにつながるアプローチは、わたし達をやがて大きな飛躍へと導いてくれるものだからです。
 
○。☆。○
 
天体の動きも新しいエナジーを告げているし、今週すっごいいいよ、どんどんいって、みたいなメッセージを期待していたんですけど(^-^;) 
 
それでは、みなさま、よい週になりますように!
Sara

♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆応援☆♪ よろしくお願いします (ハートをクリック)~ 
 
 

No comments:

Post a Comment