Heart 2Heart

Sunday, September 28, 2014

おしゃべり


グロリオサ
 
くるくる巻きつく特性があるみたいで、花弁が一枚、茎に見事にまきついています☆
 

こんにちは✿Saraです。


おととい、白いバラを買いに近くのお花屋さんへ行きました。

小さなお店で、いつも前の道をとおりかかるだけで、今回初めて入ってみたのです。

そしたら、残念、白いバラはありませんでした。

違うお店まで足を伸ばす気もなかったので、なにか他のお花買ってかえりましょ、と思い

写真のお花を買ってきました。

お花屋さんにお花の名前を教えてもらい、シンビジウムって覚えて帰ってきたんだけど。。。

ネットでみてみると明らかに違う(;・∀・)

私はいったい、どういう覚え違いをしてきたのやら~。

「花弁がくるくる」とかで検索して、なんとか、グロリオサというお花らしいということがわかり

よかったですw

それでは またネヽ(*^^*)ノ
















No comments:

Post a Comment