Heart 2Heart

Sunday, December 21, 2014

Happy Winter Solstice 2014

 
Archangel Michael Oracle Card by Doreen Virtue
 
 
 こんにちは✿Saraです。
 
今日は冬至ですね。冬至スペシャル^^として大天使マイケルから、ガイダンスを受け取ることを意図してカードを引いてみました。
 
○。☆。○
 
メッセージは“ユーモアのセンス”でした。 
 
「どんな状況でも、ちょとでもいいから、楽しさをみつけてみて。」
「笑ってみて。心の緊張を少しほどいてあげよう。」
「笑ってみて。楽しんでみて。変化をもたらすきっかけをつくってあげよう。」
「いつも見守っているよ。一緒に楽しくやってゆこう。」
 
 
○。☆。○
 
2012年の冬至を迎え、さあ、これからはもっと生きやすい素敵な時間がまっているんだ☆と
希望に満ちていたSara。でも、2013年、2014年とも、Saraとパートナーのマイケル(人間^^)には結構たいへんな時期となりました。
 
そしてもうすぐ迎えようとしている2015年。Saraは、やっぱり希望をもっています(*^-゚)v♪
どんな状況でも少しでも喜びや楽しさ、そういう気持ちに心を開けたらいいな、と思っています。
どうしてかというと、それがSaraの本来の姿だと思うからです。
もっというと、それが、すべての人の本質だと思います。
満ち足りた至福の存在。大風呂敷を広げてしまいましたが^^
 
まあ、エゴはそんなことは否定してくるのですが。
でも、自分の進みたい方向がわかっていたら、おのずと選択するものが決まってくる、
 というのがSaraの気持ちです。
 
***
 
今朝はパートナーのマイケル(人間です。大天使の方ではなくて^^)とひさびさの
カードセッションをしました。
2人のためのメッセージをたくさん受け取って、楽しかった。\(^○^)人(^○^)/*:゜☆゜:。*。♪
最後にブログにのせるメッセージ用に大天使マイケルのカードから一枚ひきました。。。
 
そしてでてきたのが、この“ユーモア”のカード。大笑いしました。
実はこのカード、一番最初にマイケルが(2人のために)引いたカードだったのです。
 
まずはこんな背景がありまして。。。
1)最近、家の冷蔵庫が壊れてしまい、前のよりもっといい冷蔵庫を大家さんが持ってきてくれた、ということがありました。(家具付きのアパートだったので自分で買う必要はなかった。)
 
2)その時期、マイケルは(天使の)マイケルに「いろいろ考え過ぎたりしてしまうので
クールダウンできるように助けてほしい」と祈っていました。
 
そして本日。。。
セッション中、Saraはふと「新しい冷蔵庫をマイケルが用意してくれたのかもね~」と言いました。
そのとたん「そういえば最近、クールダウンできるように祈っていた」とマイケル。
「じゃあ、クールダウンできるように新しい冷蔵庫もって来てくれたのかな」とSara。
マイケルは「(天使の)マイケルのユーモアーだったんだ~」。2人で大笑いwww
 
 ***
 
先週あたりから年末のような気持ちで過ごしてきたSaraなので今日は「あけましておめでとう」の気分でいます。
 
もちろんこれはSaraが自分のために特別に組んだ独自のスケジュール。
一般的なカレンダーとはずれずれですヾ(´▽`*;)ゝ"
自分の人生に自分の内側から(意識、体、エネルギー的なもの)から向き合うひとつの方法として楽しみながらやっています。
 
でも、このブログをみてくださるみなさんに一つ参考にしてもらえるとしたら
冬至は地球全体のエネルギーが大きく切り替わる目安の日、ということかなア。
 
そういう大きなエネルギーの流れを自分の生活に”意識的”に取り入れるというのは「流れにのる」ために、とっても役立つとSaraは考えています。
そして季節の移り変わりのなかで、地球からの暖かい愛のエネルギーを感じるのも素敵だと思います。
 
例えば、ちょっと時間をとって
 
自分が変えたいな、と思っていることがあるかな?
自分がこういう風にしていきたいな、と思うことがあるかな?
 
と、自分の日常を振り返ってみるのもいいのではないでしょうか。
 
でもどうしていいかわからない、というのは取り合えず置いておいておくのがコツかな。
今日の目的は自分との対話ですから^^
そして、「こういう風にしていきたいな」に一番時間をさいてみるのも、もうひとつのコツかも。
楽しくなってきたら成功☆
 
 
それでは暖かくしてお過ごしください。よい週になりますように。
 
 Sara  ♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆応援☆♪ よろしくお願いします (ハートをクリック)~
 
 
 
 
 
 


No comments:

Post a Comment