Heart 2Heart

Thursday, February 20, 2014

 
状況が整うと、幸せになる。願いが叶うと幸せになる。
そうじゃなくて、いま、はっぴーでいることを選択する。
 
はいはい。。。そうだよね、そのほうが早いよね。。。(ちょっと難しくない?ね?)
 
このカードメッセージを受け取る前日、Lizze Velasquezという女性のスピーチをYoutubeでみていたSara。Lizzeは、生まれつきとても稀な症候群を患っています。でも、ご両親の愛情につつまれ、すくすくと、元気なごく「普通」の女の子として成長。そして、幼稚園に入園。明るいLizzeがお友達をつくろうとしても、みんな近くによってこない。他の子供たちはLizzeの外見をこわがって、離れていってしまうというつらい現実。それでもLizzeは、家族のサポートのもとに、彼女自身を受け入れてくれる人たちとすばらしい友人関係を気づきながら成長していきます。そうやって、ひとつひとつ自尊心を積み上げてきた若い女性Lizzeにある日とってもショッキングが出来事がおきます。お気に入りの音楽をYoutubeで楽しもうと検索していた彼女がふと、画面の右側のいろんなビデオが並んでる欄に、なにか見覚えのある顔があることに気づく。よく見てみると、それはLizzeで「世界でもっとも醜い女性」というタイトルがついていたそうです。さらに、追い討ちおかけるように、そのビデオのコメント欄には、Lizzeに、こんなに醜いのだから自殺するように書いたり、また、死に方まで記入している者もいたとのこと。たくさんあったコメントのうち、ひとつもLizzeをかばうメッセージはなかったそうです。こんな残酷な出来事を体験したLizzeはどうしたか?泣いて泣いて、その後、彼女はモチベーションスピーカーになる、と決心。彼女はこのつらい出来事を踏み台にして、自分の輝かしいキャリアを築くことを決心したそうです。幸せでいることを選択、したのだそうです。Lizzeのしなやかな強さに脱帽!
 
そうだね、私もやってみよう。
いま、幸せで在ること。これがあったから、とかではなくて。
Lizze, you are beautiful & awesome!
 
Card Used: Archangel Michael Oracle Cards by
  
 
 


No comments:

Post a Comment