Heart 2Heart

Saturday, July 26, 2014

無数の支流



タオオラクル
Ma Deva Padma
 


最近、始まりの時というメッセージによくふれます。
また、という感じもありますが^^ 
めまぐるしく、次々と新しいゲートをくぐってゆくのが、ニューノーマル!という時代に突入しているのだとSaraは思ってます^^

Saraの今週のエナジー予報でも、妖精たちが 「古いことにグッバイ、新しいことにハロー」というメッセージをくれました。

占星術のサイトもそういう情報をくれているようで、例えば
石井ゆかりさんのサイトによると(2014/7/21-7/27 全体の空模様。
16日、木星が獅子座入り
26日、火星が蠍座へと移動
火星が蠍座に抜けた翌日、獅子座で新月
こんな星回りを石井さんは「はじまりの上にもはじまりを予感させる」と表現されていました☆

そんなこんなで今どんなエナジーの中わたし達は過ごしているのかなと思いカードを引きました。

○。☆。○
 
共に集う 
名もなき小さな支流が集まり、やがて川になり、時に岩を削り、大地を削り、人々が驚嘆するような景色を刻み込みながら流れてゆく。また、時にいくつかの川から大河が形成され、母なる海に流れこんでその旅を終える。
本当の宝といのは、目で見える結果にあるのではなく、日々の旅そのものにある。
さまざまなグループがお互いの利益を満たしながら真剣に貢献してゆく中で、他のグループを尊重するという意識を育んでゆくとき、大きな結果を残すことができる。この過程に身を削るような努力といのは必要なく、個人の強さと成長をもたらすという副産物を生む。そして、どんなことを成し遂げたのか、というのは、ある一定の時間がたって振り返ったときに始めて見えてくるもの。
人生の中でわたし達は単独で出来る事には限りがあるが、他者と協力することでもっと多くを成し遂げることに気付く。
 
ガイドブックも参考にしながら、カードのメッセージを感じてみると、そうですね。。。やっぱり社会的な変化も示唆しているようにも思います。家族、地域、企業、学校、国などなど、さまざまなグループとしての活動も調和をもって動いてゆく始まり。個人をないがしろにするのではなく、個人に豊かさだったり、幸福だったりを還元するためのシステム。今、その渦中にいる私たちにはわからなくても、後世の人が時代の流れを振り返ってみると、ああ、この時期に変化の兆候が現れてきているなと言われるような時期。
ずいぶん大局観あふれるな解釈になりましたが^^

社会の動きをみても個人の声が小さくて何もできない、という事はもうないですよね。
2011年にエジブトで30年以上続いた独裁政権が倒れたのも、ソーシャルメディアを使ったデモの呼びかけが発端でした。一昔前だったら考えられないっていうようなことが起きています。新しいテクノロジーが新しい意識を生む。テクノロジーはこの先も発展してゆくでしょうから、それにつれて人の意識ももちろん変わるでしょう。
 
といっても、今、地球上で戦争はなくなっていないというのも一つの事実。
わたし達にとって一番貴重なものであることが変化の過程を大切に生きることなら、それってどういうことなのでしょうか?

このカードの卦(右下)をみると、無邪気な3女が、母親の前で安心して楽しく遊んでいるように見えます。わたし達、一人一人が自分の中にいる無邪気な3女を大切にすることで、日々自分を慈しみ、心安らかに過ごすことができるようになっていく、というのもこのカードの大切なメッセージのように感じます。わたし達一人一人は、まさに川をつくりだす、無数の支流ですから。

健全な自分への愛を育てることができる人が一定数になったとき、また次の段階がくるのかな、と思います。

Sara 

♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆応援☆♪ よろしくお願いします (ハートをクリック)~
 
 
 
 
 
 
 
 

No comments:

Post a Comment